scene2.

主にジャニーズのタレントさんを鑑賞しながら綴る大学生ブログ。
現在は、赤西仁くん・加藤幸宏くん・錦戸亮くん辺りを推奨中。

ただいまお暇いただいてます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

今までありがとうございました

突然ですが、移転します。

何の前触れもなく勝手に休止したり、適当に復活したり、やりたい放題のブログでしたが、これまでご贔屓にしてくださった方々、どうもありがとうございました。考えていたいくつかのテーマも、完全に消化できたわけではありませんが、自分なりのスタンスが見えてきた気がします。新ブログでは、少しずつでも理想に近づけるようにがんばりたいと思います。リンクしていただいている先には、これからご挨拶にうかがうつもりです。

新ブログはこちらになります。引き続きお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

ではでは。本当にありがとうございました!
雑多 | permalink | comments(10) | -

リアル10

ピースフルデイズとか唄ってる頃の少クラとか見てたら、現世へ帰ってこれなくなりました、こんばんは。どうもおひさしぶりです。
「すごい…どんだけかっこいいと思うよこのひと…」とか言いながら見てます。ちなみにひとりごとですが何か。(むしろ全世界に問いかけてますが何か?)
たくさん一気に見てるんですが、毎回ちゃんと出てたんだね。そして結構フリ抜けしたり出トチったりしている。かわいいかわいすぎるあほすぎる。
ちょっと老け顔なのがkょんとカブるので(ちょっとだよ!)「あれ、今のゆきひろくん!?」って思っても違ったりする。あ、ここまでの話はすべて幸宏くんのことね。
おかげでウタワラは今朝ようやく見たんですが。ちょぉかわゆいじんじん〜〜(でれでれ)。いやー、やんパパだな。(←え、なにこれ懐かしい!)


………。だれかブログの書き方をおしえてください(ぺこり)。
しばらく休んでいる間に、普通の日記の書き方を忘れてしまいました。とにかく映像を観たいからって、実家にいるとPCをほとんど開かない生活をしてたのもあって。なんで前説(?)があんなに長いんだ。きもちわるい。すみません。

未だにブログの方向性とか移転とか文章とか、なーんにも決められてないんですが。「盗用」と「自己演出」と、もうひとつ既に書き溜めていたお題がありまして。それについて書いてみようと思います。

いってみよー!「批判」について。

続きを読む >>
| permalink | comments(4) | -

そんなこったパンナコッタ

今回よおく分かったこと。わたしにレポは向いてない。うざくなる。もーやんない!(つーん!)

で、ですよ。3人ともものすごく感動的なことを書いていてくれているというのに、完ッ全に乗り遅れてしまったわたくしですが。あわわわ…すびばぜんすびばせんすびばs…!!!(スライディング土下座アゲイン)

だけどだけど、わたしだってオフ会メンバーだいすきだもん!(だむだむ!)って感じで、書いてみちゃおうかな。大事だから、なかなか書けなかったの。なんて、言い訳じみてる?(苦笑)

続きを読む >>
| permalink | comments(3) | -

速いパンチが出せるようになりたい?

書きたいことは、たくさんたくさんあるの。でもそれ書いたら、休業している意味がない気もするの。…まあいいか!(ええー!) じゃ、ちょっと仮復活ってことで。
今更ながら、ずっと書きたかったオフ会レポ書いちゃうぞ!

続きを読む >>
| permalink | comments(0) | -

J担

ぼっくはJ担ー、むーせーっそうー♪(ジャイアンのメロディーに乗せて)

Jは基本「事務所」ですが、「じん」でも「じゅんのすけ」でも「じゃにーさん」でも、いっそ「ジャイアン」でもいいよ。なんか知らないけど俺様系のひとを好きになっている気もするし。


シャチホコオフ会から帰省しました!初のお泊り会でした。ちょおおおう楽しかった!みんなありがと!!!書くの遅くなってごめんねー。
レポは三者三様で書いてくれてるのでわたしは割愛…しようかと思ったんだけど、わたしも書いた方が面白いかな?てか「速いパンチが〜」とかって何の話?(笑)


P.S.
わたしもみんなのブログにコメントしたいのに!うまく言葉にならないし、時間もない!ごめーん!一段落したら、ちゃんと書きます。それまでに考えとくね。
- | permalink | comments(4) | -

引き続き模索中

さて、少し角度を変えて。「自分の文章について」。


続きを読む >>
- | permalink | comments(3) | -

おひさしぶりです

えーっと。元気です、てのは写真日記を見ていただけたら分かると思うのですが。
自分で思っていた以上に此処のことを気にかけてくださった方がいて、本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。理由も書かずに、突然お休みしてしまってすみませんでした。

ブログを休止するに至るまで、そして休止しながらも、いろいろなことを考えました。考えなければいけないと思って。答えはなにひとつ出ていないけれど。でもようやく文章にする勇気が出てきた気がします。
話が大きくなってしまうけれど。世界平和なんてどだい無理な話だ、とはよく言われることで。無理だからといって目指さなくて良いというわけじゃない、なんて正論じみてて嫌なんだけど。目指している、それが大切だったりするのは間違ってないように思う。同様に、わたしの中で燻っていることも、答えが出る出ないより、出そうとすることが大事なのかなあ、なんて。そして、文章にすることで整理できる部分もあると思うから、自己満足で申し訳ないんですけど、少し書いてみようと思います。

最初はどれにしようかな。じゃあ、「盗用」について。


続きを読む >>
- | permalink | comments(2) | -

休業宣言

春眠暁を覚えず、なんて言葉がありますが。
熊などは冬になると冬眠したりしますが。
夏眠、という言葉もあるんですよ。
熱帯地方などで、乾季に、乾燥に耐えられない生物が休眠状態で過ごすこと。肺魚・カタツムリなどにみられる。(大辞泉より)

肺魚でもカタツムリでもないですが。

私、夏眠します。
- | permalink | comments(6) | -

もう2年も前なのか

いいのよなっち、気にしないで!と、思いっきり私信から。
ちなみにその「じんかめ寺」は(笑)、応の乱で焼けちゃったのよーん。真言宗だよ、覚えてあげて☆ ところで2J天皇は何したひとだっけ。そうか恵美押勝の乱あたりか。

期せずして、こないだのカツスタでそんな話してたなあ。ジャニ絡みにすると日本史も覚えやすいとか。お気に入りのジャニっ子さんに、歴史上の人物を演じさせるんだって。脳内大河ドラマ。やられた!それは現役でもやってなかった!(でこぱちん☆) とりあえず織田信長を誰にしようか迷うとこから始めるね(ていうか信長はそんなことしなくても覚えれるだろ)。でもほんとに誰がいいかなあ。大河やるなら、なんて大きなことは言わないから、似合ってる歴史上の人物とか考えるの楽しそう。今から日本史やろうかな(笑)。

@DEEP、1話だけ見た!ボックスくん、そんな顔のいいオタクはいないよ。たぶん。だって普通にかわいいんですけどどうしたら。そしてダルマが出てくるのを心待ちにしている自分にヘジテイト。
ついでに東京フレンズも見てしまったり。こちらでは今日から放送だったっぽい。あんなえいたにちゅーされるんだったらわたしいますぐにでもとうきょうへいきます(真顔)。っていうくらい瑛太が瑛太で瑛太っててどうしよう。GyaOは今も最終話しか見れないっぽいので(再放送って終わっちゃったのかなあ)、地上波で見てつながるといいな。ああー今日のやつ録画したかったなー。予約がうまくいかなくて失敗したの。あの瑛太を残せなかったのが痛い。そんなこんなでサプリ見ながら荻様贔屓になってたらすみません(笑)。

さて、今日から本格的に夏休みです。青山まっしぐら!サントラ到着のお電話を頂いたので、明日取りに行ってきます。ゆーえんみーえんふーぁ♪
| permalink | comments(0) | trackbacks(109)

想いやれることが愛なんだと

結局GE●では「入荷するか分かりません」って言われちゃった。ナオちゃんに曲は聴かせてもらえたし(ベリーサンクス!)、キャンセルしちゃおうかなあ。青山で買ってもいいしな。
幸宏くんがレコーディングしてるとか超萌えるんですけど。

すばるコンに踊らされてます。どーしたもんだか。頭痛いぜ。


相手の立場に立てないひと、ってことなのかなあと思います。やるのは簡単、でもやられた方は?罪悪感って、大事になってからじゃないとなかなか生まれないものであると思うし。わたしも他人事じゃない。肝に銘じます。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0)